かてなちお ― 「まもる」をテーマに生活情報から防犯情報まで紹介します。

Top > 2007年08月 > 
みなさん、こんにちは。
閂屋スタッフの長谷川あゆみです。

先週くらいから朝晩の暑さは和らいで
かなり過ごしやすくなりました。
それでも京都の昼間は35度をウロウロ…。
まだ日中は厳しい残暑が続きそうですね。

さて、問題です。

今年の厳しい暑さのなかで
一番売れた商品は一体何でしょう?
みなさん、こんにちは。
閂屋スタッフの長谷川あゆみです。

とうとう不動の記録が破られました!

8月16日に岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で
40.9度を記録しました。
74年間不動の一位だった山形市のみなさんは
かなり悔しがられていたようです。

だからといってヒートアイランドに
しないようにしてくださいね(笑)。
みなさん、こんにちは。
閂屋スタッフの長谷川あゆみです。

はぁ~何なんですか。
この暑さは★★★
私の住んでいる京都では
連日、猛暑日が続いています。

そのせいか最近ふと思い出したことなんですが、
子供のころ、よく親に
「扇風機つけたままで寝ると死んじゃう」
なんて言われませんでしたか?

これって本当なんでしょうか?
みなさん、こんにちは。
閂屋スタッフの長谷川あゆみです。

毎日、暑い日が続いていますね。
暑さでへばってしまいそうですが、
もうすぐお盆休みじゃないですか。
さぁ~何としても乗りきるぞ~!

さて、先月、新潟でおきた中越沖地震。
混乱の被災地では新たな問題が
浮き彫りになりました。
みなさん、こんにちは。
閂屋スタッフの長谷川あゆみです。

全国的に遅い梅雨明けでしたが
いよいよ夏本番です!

子どもたちが夏休みに入って
お母さんたちには悩ましい1ヶ月。

太平洋では女の子が
大暴れして手のつけようがありません。
QRコード
QRコード