かてなちお ― 「まもる」をテーマに生活情報から防犯情報まで紹介します。

Top > 担当当番制のおしらせ

みなさま、いつも、かてなちおをご贔屓にして
下さいまして誠に、ありがとうございます。
かてなちおは、閂屋スタッフの長谷川あゆみが担当して
おりましたが、この度、私、北野邦彦も担当させて
頂く事となりました。

代表の田川から

「女性の視点も大事だが、男性のブログもあってもいいのでは?」

と、打診を受け、私も参加させて頂くことになり
ましので長谷川同様、可愛がってください。

初回ですので、自己紹介させていただきます。

■ 年齢 39歳 ■ 性別 ♂ ■ 仕事 防犯機器取付販売
■ 趣味 歴史研究・サッカー・映画鑑賞・車等、動力機器

特に、代わり映えのしない趣味ですね。自己紹介をすると
浮き彫りになります(笑)

長谷川さんから「守る」というコンセプトを継承しつつ                                      女性視点とはちょっと違った「味」が出せれば幸いです。                                                

新しい、科学技術によって社会がどう変化するのか?
といった夢のある未来の話や、過去に起こった事件が
現代にどう繋がり、今があるのかといった「歴史」の話。

サッカー等、スポーツを私なりの視点で「かてなちお風」
に語ってみたいと意気込んでおりますが、空回りしないと
いいですし、脱線が心配です。
特に、スポーツは怪しい限りです(笑)

長谷川同様、皆様の生活の安全や「何か」に
お役立ち出来れば幸いです。
知識や知恵」をもとに、生活の安全を守るお役立ち
と、人生を豊かにするちょっとした「ユーモア
といったスパイスになれば、いっそう嬉しいです。

幕末から明治にかけて「大和魂」という言葉が多様
されました。今ではカミカゼ的といいましょうか
特攻精神の象徴になっていますが、本来は

ちょっとした、世事を上手く立ち回る知恵と考え方

というのが本来の意味だそうです。こうした日本古来
よりある物事を紹介し、ブログを読んでくださる方の
一助にしたいと思っております。

QRコード
QRコード