かてなちお ― 「まもる」をテーマに生活情報から防犯情報まで紹介します。

Top > 庶民のあこがれ
みなさん、こんにちは。
閂屋スタッフの長谷川あゆみです。

早いもので12月になりましたね。
京都の紅葉は終盤にさしかかり、
冬化粧をし始めました。

今年もあと少しですね。
年末の大掃除でバタバタするのがいやなので
ぼちぼちと掃除をし始めているのですが…。
な~んか、電気が怪しいのです。
な~んか、消えそうなのです。

新年は明るく迎えたいですよね(汗)。

そこで、ちょっと面白いものを発掘したので、
みなさんにご紹介します。

玄関やトイレにセンサーライトがあれば、
いちいち電気をつけたり消したりしなくても
いいですよね。
庶民のあこがれです(笑)。

玄関にあれば、買い物で両腕がふさがっていても
素早く点灯してくれて楽チン!だし。
忘れがちなトイレの消灯も
勝手にしてくれる。

でもセンサーライトの取り付けは
配線工事が必要で意外と大がかりなのです。

しかし、朝日電気さんから発売された
センサー付きソケットアダプター
そんな面倒は一切ナシ。
ソケット部分に差し込むだけで、
人体感知センサーライトになる便利商品なのです。

  2007110714064076321.jpg

センサーが人体の熱を感知すると自動的に点灯し、
人が離れれば一定時間後に消灯する。
消灯時間は、スライド式のタイマー切り替えスイッチで
3段階に切り替え可能。
センサー部の方向を自由に設定できる
「360度回転機能」で高い天井でも
直下検知ができるセンサー機能も備えているそうです。

おぉ~これは優れものだ~!
センサーライトって、まず工事が必要だから
賃貸住宅だと無理だと思っていました。
でも、このアダプターを使えば
あこがれのセンサーライトがあなたのトイレに!(笑)
しかも、値段は3千円前後というから
価格も庶民的ですね。

いろんな使い方ができそうで夢がひろがります。

廊下や階段にも取りつければ
夜中にトイレで起きてもつまずかずに
安心してたどり着けるではないですか。
…トイレにこだわりすぎ?(笑)

ま、実はうちのトイレって
電気がつけっぱなしのときがよくあるのです。
もちろん、私ではありませんが。
よく忘れる人がいるので困っていたのです。

よし!このアダプターは今年の買いだな!
夢を叶えるぞ~!

なんだか年末に向けて気合いが入ってきました。
…しょぼいですか?(笑)

QRコード
QRコード