かてなちお ― 「まもる」をテーマに生活情報から防犯情報まで紹介します。

Top > でかした!S-50C!
みなさん、お久しぶりです♪
お元気でしたか?
閂屋スタッフの長谷川あゆみです。

まるで天気予報のように
最近のニュースをにぎわしている金属窃盗事件。
警察の調べによると、去年1年間で5700件、
被害総額は20億円に上っているという事です。

金属成金とでもいいましょうか。
いくら高値で売れるからといっても
盗んで儲けるなんていうのは論外です。
犯罪は許せません。

先日、閂屋に一本の電話がかかってきました。
「うちの会社も狙われた!」
電話の主は、お得意さまでした。

狙われた会社は、精密機器の金型屋さんでした。

朝、出社すると警報システムが作動せず、
調べてみると、配線が切られていたそうです。
金型を作る上で金属はかかせません。
それで狙われたようですが、
被害の方はゼロだったそうです。
なによりでした。

その金型屋さんは、、
「閂屋さんのおかげで助かった」
とおっしゃっていたそうです。
そうなんです!こちらの会社では、
「指紋錠Sー50C」
を設置していたのです。

元々は飛び込み営業などで
勝手に社屋に入られないために設置したのですが、
これが功をなしたのです。
でかした!Sー50C!

S-50Csample

閂屋の鍵は電池式です。
だから、配線を切っても問題ありません。
警報システムが作動しなくても
重要な場所に入られなければ
犯罪が起きても、被害は最小限度。
会社というところでは、金品以外にも
重要な書類、知的財産や個人情報など、
失われてはいけないものがたくさんあります。

「うちはセキュリティー会社に任せてあるから」
といっても、警備員が駆けつけるまでに
犯罪を起こされれば、元の木阿弥。

電子錠のセキュリティー面でのメリットは
入室を限定できることと、
つけているだけの撃退効果です。

「セキュリティーシステム+電子錠」

リスクを最小限に抑えるためには
二重のセキュリティーが必要な時代に
なってきているのかもしれません。

QRコード
QRコード