かてなちお ― 「まもる」をテーマに生活情報から防犯情報まで紹介します。

Top > 明るくいこう!
こんにちは。
閂屋の長谷川あゆみです。

みなさん、元気にお過ごしでしょうか?
まだ、カゼはひいていませんか。
それとも、カゼのど真ん中でしょうか。

どんなにカゼが流行して、
ウイルスが蔓延していても
カゼをひく人とひかない人がいます。

一体、どこが違うのでしょうか。

日本では、「○○はカゼをひかない」
あるいは、「○○はカゼをひいても気づかない」
なんて失礼な言葉がありますよね。

今までカゼをひかなかった人は、
もう○○だなんて言われないような
面白い研究報告があるんです。

明日から自慢できるかも(笑)。

米カーネギーメロン大学のチームが
心身医学専門誌の最新号で、
「明るい性格の人はカゼをひきにくい」
と報告しています。
詳しくはコチラを!


ん~なるほど。
プラス思考の人はカゼをひきにくいことが
証明されたのですね。

今までみんなからバカにされていた人は、
明日からは
「明るい性格だからカゼをひかないんだ!」
と、自信満々で言ってやりましょう。

あ…ちょっと待って!
そうすると、私のようにカゼをひいた人は、
「性格が暗いから…」ってことなの???(苦笑)


まぁ、しかし、「カゼをひかないように」
なんて思っていること自体が
マイナス思考なのかもしれませんね。

それに、「笑い」は自然治癒力を
アップさせるとも言われているし。
明るいのは身体にも環境にも
いいことなんでしょう。
家や職場が暗くてジメジメしてたら、
病気にもなりたくなりますよね。

とくに、私は笑いの都、大阪の出身ですから、
「笑い」がない一日なんて考えられません。

そんな私は「ひとり笑い派」
ひとりでいろいろ想像してクスクス。
あ…こういうの、もしかして暗いんでしょうか?

私にいつも
「つっこみが悪い」
「ボケがつまらん」
というボスは、ボジティブの塊です。
当然、カゼをひいたところなんて
見たことがありません。
決して○○だとは思っていません…(汗)。

私もネクラを克服し、ボスの明るさを見習って
みなさんに「笑い」を供給しなくては!
これから忙しくなりそうです(笑)。

QRコード
QRコード