かてなちお ― 「まもる」をテーマに生活情報から防犯情報まで紹介します。

Top > 展示会に参加しました! 上の巻

こんにちは。
閂屋の長谷川あゆみです。

先日、9月8日と9日のことですが、
ビッグイベントに参加させていただきました。
「グランドフェア」という展示会に
ユアサ産業機器販売(株)さんのご好意によって、
閂屋の電子錠を出展させていただいたのです。

大阪の南港にあるインテックス大阪にて
開催された、この催しは、
入場者数、のべ2万人の大盛況でした。

グランドフェア003.jpg   グランドフェア001.jpg

そんな大きな展示会に出展する機会を
与えてくださったユアサ産業機器販売(株)さんには、
非常に感謝しております。
この場をお借りして、お礼申し上げます。


実は、私も9日の土曜日に
参加させていただいたのです。
お手伝いとはいえ、まだまだ未熟者の私は
あたふたとボスの後ろに着いて回る一日でした。

電子錠の説明なども上手くできず、
とても戦力とは言い難いものでした。

しかし、お客様側の意見や感想を
生で聞けたことは、かなりの収穫です。
私にとっては大変、勉強になりました。

さて、今週はこの展示会の報告と、
私が聞いた生の声を紹介したいと思います。

 

まず、みなさんの第一声は
「あ~指紋のカギがある!」
「すご~い!」
「格好いい!」
なんていう、ありがたいお言葉でした。
でも、電子錠って
まだまだ知られていないモノですね(笑)。
ま、それを知っていただくために
私たち閂屋のスタッフもがんばらないと!

でも、このような展示会のありがたいことは、
ネット上ではできないことができることです。
その一番は
「実際に見て、触れてもらうこと」
やはり、いくら言葉で説明をしても、
生にはかないません。

そして、実際に見て触れてもらうと、みなさん
「便利だね」
「いいね」
と言ってくれました。
お値段の方も「安い」ということでした。
やっぱり、目の前で
「いいね」とか「欲しいなぁ」と言われると
ものすごく嬉しいものですね!

ま、いろんなお客さんとお話をしていると、
中にはカギ屋さんなんかもいたりして……。
年齢は30代くらいの
茶髪のお洒落な感じの男前さんでした(笑)。

その方のお話によると、
「最近、カギが無くなってきてるんですよ。
 ちょっと前までは、
 
『1(ワン)ドアー、2(ツー)ロック』
 なんて言ってましたけど、
 電子錠が増えてきましたねぇ」
これには、私も驚きでした。

「いやぁ、結局、カギが二つあっても
 開けるのは簡単ですからね。
 防犯のためには電子錠が
 もっと増えてくると思いますよ」
と、プロのご意見をいただき、その後は、
閂屋のカギの詳しい内容を
じっくりと聞かれていきました。

グランドフェア002.jpg  

 

カギ屋さんの
「これからは電子錠の時代だ」
という言葉は、現場からの声として
非常にありがたいものでした。

やっぱり、私の時代がきている?
な~んて(笑)。


次回は、女性の声と子どもの反応について
お届けしたいと思います。
では、今回はこのへんで。

QRコード
QRコード