かてなちお ― 「まもる」をテーマに生活情報から防犯情報まで紹介します。

Top > プライベートクーラー
こんにちは。
閂屋スタッフの長谷川あゆみです。

残暑厳しい折ですが体調をくずしていませんか。
暑さ、寒さも彼岸まで。
なんて、ことわざにもあるとおり
まだまだ、この暑さは続きそうです★

日本のような蒸し暑い夏に、
自分専用の移動式クーラーがあれば…。
暑い季節もスンナリと過ごせるはず。
あ…扇風機ってのは、ありますね(笑)。

でも、みなさん、お気づきかどうかわかりませんが、
持ってるんですよ、自分専用クーラー。
それも、生まれながらにして。
しかも、電気代がタダなんです。

知らなかったですか?

あなたは、暑いときに「汗」をかきますか?
それが、出来ればOKです。
はい、プライベートクーラー一丁あがり~♪
あ…簡単すぎました?(笑)

でもね、「汗」をかくことって大事なことなんです。
「汗」ってなんとなく不快な感じがして
嫌う人も多いようですが、
身体の体温を調節できるのは、
「汗」だけなんですね。

「汗」をかかないでいると、
ベトベト汗になって嫌な臭いの元になるだけじゃなくて、
『熱中症』になりやすくなってしまうのです。

「もし、人間に汗をかく機能がなければ、
体温を一定に保てるのは、気温31度が限界」
そう言われています。

「汗」が蒸発することによって、
体温を下げてくれるのです。
暑いからと言って、冷たい飲み物を飲んでも、
お腹が冷えるだけなんです(笑)。
身体全体を冷やすのには、「汗」が一番!

それに、普段から「汗」をかくようにしていれば、
サラサラ汗になって、蒸発もスムーズ。
臭いの元にはなりません。

「汗」をちゃんとかける人は、
「汗」かいて、お彼岸が過ぎるまでがんばって下さいね♪

…じゃあ、かけない人は???

しょうがないなぁ~★
不肖、長谷川が次回、
そんな無精なあなたに教えて進ぜましょう(笑)。
お楽しみに♪

QRコード
QRコード